PADR Note 1.6.0(コンボシミュレーションなど)

PADR Noteのバージョン1.6.0をリリースしました。
新機能① コンボシミュレーション
▼チーム編成画面の下段にコンボ編集エリアを追加しました
コンボ編集エリアの機能
 [ボタン] コンボ追加画面を開きます
 [ボタン] 追加したコンボを全てクリアします
 [ボタン] 保存したコンボを読み込みます
 [ボタン] コンボを保存します
 追加されたコンボです。タップすると「消した個数」「強化ドロップ数」などを編集できます。ロングタップすると、コンボの属性を変更できます

コンボ編集画面

ボタンをタップした後、追加したいコンボ属性を選択してください

コンボ属性選択後、消したドロップ数消し方(十字・9×9)を選択してください
強化ドロップ数   を左右に動かし、強化ドロップ数をコントロールしてください
(ドロップ強化覚醒のチーム合計に基づき、ドロップ強化率がデフォルト設定されます。例)火ドロップ強化がチームに3ある場合、ドロップ強化率のデフォルトが60%になります)
列消し(横一列) 右下の「列消し」をONにしてください

  
 また、 をタップすると、このコンボ編集をキャンセルできます

また、設定したコンボに応じてリーダースキルが発動し、
攻撃力・ダメージ軽減等へ反映します

▼リーダーベガ:(左)闇3個消し (右)闇列消し(6個消し)
 

コンボ保存(SAVE)
をタップすると、コンボ保存画面が表示されます。読み込み時に選択しやすいよう、コンボ名を設定のうえ、保存してください
コンボ読み込み(LOAD)
 をタップすると、過去に保存したコンボ一覧が表示されます。
読み込みたいコンボをタップすることで、チームのコンボ状態へ設定します。
新機能② リーダー・モンスターのコンボ後の攻撃力表示
コンボシミュレーションに応じ、リーダーや各モンスターの攻撃力をキャラクター画像の下に表示します
小数点丸め誤差等により、ゲームの実際の攻撃力と誤差が発生する場合があります。
 
新機能③ キラーシミュレーション
対戦相手を指定し、各キャラクターのキラーを想定したダメージシミュレーションが可能です。  

対戦相手の指定

▼対戦相手を指定することで、キラーの効果をシミュレーションできます

例)ドラゴンキラー×2:(左)対戦相手未定 (右)オデドラ対戦時
 

新機能④ ”スキル使用” ・ “HP率” の対応
スキル使用時や HP◯%以上、HP◯%以下といった条件で発動するリーダースキルのシミュレーションに対応しました

スキル使用時の選択

▼スキル使用時の選択ボタン

HPの選択

▼HPの選択ボタン


新機能⑤ チーム検索
“チーム名” や “リーダー名” でチームを検索できるようになりました
改善① モンスター合計レアの表示
チーム編成画面のレア表示に “チーム合計レア”に加え “モンスター合計レア”を表示するよう改善しました
▼ チーム合計レア(モンスター合計レア)

モンスター合計レア制限のランキングバトル等の参考としてください。
改善② 覚醒の自動設定を改善(SR覚醒)

覚醒の自動設定をONにした際、モンスターの初期SR枠は全てバインド耐性に設定されました。今回のバージョンより、同じSR覚醒は最大2個までとするよう改善しました

SR枠は ①バインド耐性 ②毒耐性 ③お邪魔耐性 ④暗闇耐性 ⑤ロック耐性 ⑥操作時間延長 の優先順位で割り当てます

▼ニースの初期覚醒:(左)バージョン1.5.1 (右)バージョン1.6.0
 

改善③ バインド機能の選択追加(ランダムバインド)

バインド耐性の覚醒が1つ(バインド耐性50% ≒ ハーフ)のモンスターをランダムでバインドする選択項目 “バインド(ランダム)”を追加しました。

改善④ チームの未保存アラート
チーム編集を終了する時、チームが未保存であれば、編集したチームが破棄されないよう確認アラートを表示するよう改善しました
バグ修正
以下の不具合を修正しました
    1. バインドされたモンスターの回復力が無効になっていた不具合
    2. 防御力減少(盾割り)選択項目の文章修正(◯%軽減 → ◯%減少)
    3. HP半減リーダー(豪鬼等)のHPが半減していなかった不具合
    4. その他軽微な不具合

Google Play で手に入れよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました